ぶらりお散歩*

カメラ片手にぶーらぶら♪お散歩大好きエミの気ままな写真日記


--.--.-- -- --:--

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ   

Category:スポンサー広告  Top

見つめる。

2012.09.16 Sun 03:01

IMG_9387.jpg

カメラメモ:Canon EOS Kiss X2
レンズメモ:EF100mm F2.8Lマクロ IS USM


2012年 夏 山梨・北杜にて。

ようやくキスデジ写真を現像し終わった…(遅)
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ   

打ち合わせやら仕事前の撮影やら人生初の生放送やら…といろいろ忙しかったので、
最近あった出来事を箇条書き。



・よく行く秩父の大好きなカフェでプロカメラマンの仕事振りを間近で見せていただく。

三者三様、みんな違った撮影方法で面白かったなぁ~!
特に三脚の使い方は『ちんぷんかんぷん』だったのでタメになった!


・モデルでカメラマンなミホちゃん家にお呼ばれ

お土産で持って行ったクロワッサンでテーブルフォト遊びをしたり、愛猫・エルマーちゃんと遊んだり。

夜には真希姉さんもやってきて…
ハンバーグ、豚肉の冷しゃぶサラダと肉祭を開催!!(笑)

安いし、楽しいし、宅飲み最高


・黄金に輝く棚田が見たくて大山千枚田へ行ってみたものの、既に刈り取られた後でした…orz

さすがは南国千葉!
稲刈りも早いのね!!


・筑波山をバックに八重ひまわりと黄花コスモスが見れる、あけのひまわりフェスティバルへ。
残念ながらひまわりは終わりかけだったけど、黄花コスモスはシーズン真っ盛りでした!

来年はひまわりの開花に合わせて行ってみたいな~。


・大好きな写真家さんの個展&セミナーに参加。

奥様との何気ないヒトコマをステキに切り取った、心温まる素晴らしい写真たちでした。
沖縄行きたくなっちゃったよーぅ!!

以下、セミナーの内容を簡潔に。

・『ステキな写真』と『上手な写真』は決してイコールではない。
・『上手な写真』には答えがあるが、『ステキな写真』には答えがない。
・『ステキで上手な写真』が『いい写真』
・『自分らしい写真』とは『被写体の中に伝えたいことがある写真』
そのためには、本当の自分を知る事としっかり伝えたいことを認識する事が大切。
・たくさん写真を撮る→撮った写真を客観的に見直す→組み写真・写真集・個展・グループ展など写真をまとめる→本当の自分の価値観が見えてくる。
・1枚目からいいものが撮れるとは思わないこと。


・あっちのブログを見たNテレプロデューサーがメールを下さり、人生初の生放送+生解説に挑戦することに。
めっちゃ緊張したけどいい経験になりました!

そして、本名で検索してくれてる皆さん…ごめんなさい。
あたしは本名ではブログをやっていません。



なんだか今年の夏は盛りだくさんな夏だったなぁ~。
と言いつつ、夏に撮った写真が全く整理出来ていません…

早いトコ仕上げて、涼しくなる前にUPしてしまわなくてはっ!!

Theme:花の写真  Category:お花  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © ぶらりお散歩* All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

