FC2ブログ

ぶらりお散歩*

カメラ片手にぶーらぶら♪お散歩大好きエミの気ままな写真日記

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ   

Category:スポンサー広告  Top

コーヒーと甘いもの

2012.03.10 Sat 02:21

FH000037.jpg

カメラメモ:MINOLTA SR-7
フィルムメモ:FUJIFILM PRO400H


コーヒーにはやはり、甘いものが欠かせないのです。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ   

モデル兼カメラマンとして活躍中のコムロミホちゃん。

彼女に誘われて、ぬわぁんとハクバ写真産業(株)の社長さんにお会いしてきましたーっ!
(しかしすっごい人とお知り合いだなぁ、ミホちゃん…)


まずはハクバのショールームを見学させていただいたんだけども。
これがものすっごい楽しかった!!


女子向けのかわいいストラップもたくさんあるし!
60D用のボディケースなんて、その辺の電気屋で置いてないもんね!!

見たこともない製品を目の前にして、大興奮のウチら。(笑)

ハクバってばこんなにカメラ製品作ってたんだー


その後は、社長さん御用達のご近所イタリアンにて会合と相成ったワケだけども。

「ハクバの社長さんに直接意見を言える機会なんて、きっとこの先二度とない…!!」

と思って、いろいろ言ってきちゃいました!


まずはカメラストラップ。

2~3年前に比べればだいぶ女子向けのストラップが増えてきたけども、
正直「かわいい!これ欲しいー!」というストラップは…ないんだよねぇ~。

なーんかどれも『(男性が思う)「こーゆーの女子好きでしょ?」』みたいなのばっかで、
今一歩足りない!

違うのー!
女子が求めているのはそーゆーのじゃないんだよー!!

そして機能!

結構、女の子はその日の格好によって「今日は斜めがけの気分
「今日は首からかけよっかな」とストラップの長さを変えたいものだと思うのです。

だがしかし!

現在売っているタイプのストラップは、長さを変えるにはストラップそのものを変えなくてはならない。
これはどーにも不便なのです!!

ストラップ自体に、カバンなどによく使われているアジャスターを付けて長さ調節が出来るようにしたら絶対売れると思うんだよねぇ~。


そしてインナーケース!

これはもうね、今売ってるものは地味!!
全っ然地味!!

もっと花柄だったり、水玉だったり。
模様が入っていてもいいと思うんですよ!

「どうせカバンに入れちゃったら見えないじゃん?」なんて言わずに!

女の子は見えない場所でもオシャレを楽しみたい生き物なのです!!!


その他にも、

・もっとかわいいカメララップが欲しい(黒とか紺とかおっさん臭い!)
・もっとかわいいフィルターケースが欲しい(上記と一緒)
・もっとかわいい三脚ケースが欲しい
・いかにも「カメラ入ってます!」みたいな角ばったカメラバッグじゃなくて、普段使い出来るようなのが欲しい
・カメラストラップにレンズキャップ入れが付いていたら売れるのでは?(女子はワンピース着ちゃうとポッケがないからね!)

なんて意見もあったのだけど、これらは需要がなさそうだったので黙っておきました。
が!「言えば良かったな~!!」とちと後悔…。

ま、これらは今後ミホちゃんに言ってもらいましょ(笑)



貴重な経験をさせてくれたミホちゃんに感謝!!
ありがとうねぇ~!

Theme:何気ない日常の写真  Category:カフェ  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2018.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © ぶらりお散歩* All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。