FC2ブログ

ぶらりお散歩*

カメラ片手にぶーらぶら♪お散歩大好きエミの気ままな写真日記

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ   

Category:スポンサー広告  Top

TDSの春

2011.03.22 Tue 22:08

IMG_0501.jpg

カメラメモ:Canon EOS Kiss X2
レンズメモ:EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS


どんな場所にも、きっと、必ず、春は来る。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ   

なんだか久しぶりの更新となってしまいました。

書きたいことはいろ②あったけど、PCをつけることすら罪のような気がしてて。
(実際この記事もケータイで書いてます/苦笑)




あの地震があった時。

あたしは仕事中でした。

今まで経験したことのない強い揺れに、初めて命の危険すら感じました。


幸いあたしの職場は壁に亀裂が入って、多少物が動いた程度だったし。


その後も、全ての交通機関がストップしてもれなく帰宅難民に!!
           ↓
社食で寝ようとしたら隣のグループがお酒持ち込みでどんちゃん騒ぎ!!
           ↓
結局一睡も出来ずに強制オール(怒)

とゆー被害だけで済んだけど。


TVに繰り返し映し出される津波の映像に、夢であって欲しいと何度願ったことか。



――地震以来ずっと写真も撮れなかった――




あたし達に出来ることは小さい。

募金をしたり、節電を心がけたり、ムダに通話やメールをしないように気をつけたり、買い占めを控えたり。


それならば、写真を撮って人々を元気づけるのも”あたし達に出来ること”の一つではないかと思うのです。

見た人を笑顔にしたり。
癒したり。

そんな力が写真にはあるのだと、あたしは思うのです。




だからこれからは、見た人が元気になるようなそんな明るい写真を載せていきたいと思います!!


一日も早く、全ての人々に笑顔が戻りますように…。

Theme:花の写真  Category:お花  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2011.03.23. Wed 23:19 [Edit]

No title

>秘密コメの方
コメントありがとうございます☆

あたしも不謹慎かなぁ…と思っていたのですが、
こんなときだからこそ、あたし達は写真で元気を伝えていくべきなのかなぁ…と。

被災していないあたし達が沈んで家にこもっていたら、日本の経済はどんどん沈んでいってしまいますし。
それは結果的に被災地の復興を遅らせてしまうことになりますもんね。

これからも明るくて、ほっとできる写真をお届けしていきたいと思います!

From:エミ URL 2011.03.29. Tue 22:23 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2018.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © ぶらりお散歩* All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。